2012年5月22日火曜日

プログラム勉強中

ここ一年、子供の世話で仕事以外の大部分の自由時間を取られてしまい、コンピュータの勉強をまったくしていませんでした。気づいたら、何も知らないただのオヤジになっていた。
これではいけないと思い、連休明けの5月から再びプログラムと数学の勉強。
保育園代が月に6万円近くもかかるので昔のように月5万円以上本を買うことができませんが、 どうしてもかって勉強したかったので、もうすぐボーナスだしとりあえずたくさん買ってみました。

まず、ネットワーク関連の勉強。ソフトウェア技術も昔はソケットをごりごり書いていたのにhadoopの登場で高度な知的処理を簡単に分散処理できるなんてずいぶん進歩したなぁと。この理論が面白いですね。

 個人的な予想では今後音声入力や自然言語処理が重要になってきそうなのでその勉強も。

大好きな数学ガールの予約もしてみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿