2022年2月14日月曜日

ローソク足を表示する

 おじさん、今日はどうやってJavaScriptで株価のローソク足を描画するのか調べています。

日経平均株価のリアルタイム表示サイトとかで使われている赤と緑のグラフのやつね。

デフォルトのChart.jsだとローソク足表示はできないらしい。

だけど、なかなかあれと同じようなちょうどいいライブラリがないねぇ。


いろいろ試してみると、このライブラリが一番きれいにローソク足が表示できそう。

https://github.com/chartjs/chartjs-chart-financial/tree/master/docs

Chart.jsのプラグインになっているようです。



思う通りの日経平均株価のローソク足表示ができた。
おじさんシステムトレードのプログラム作るより、証券会社のWebページを作った方が儲かるんじゃないかと思えてきました。
自分で作って分かったのですが、証券会社のWebページって結構製作難易度高いように思ういます。
みんなどのように作っているのでしょうね?

ソースコードはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿