2017年2月22日水曜日

転職電車

どうも僕の毎日利用している山手線には転職したいと思っている人が多いらしく、かならず扉のところにはいつも転職サービスへの広告があります。
仕事に疲れて電車を降りるときふと見上げると転職サービスの広告が・・・・。


そんなに転職ビジネスって儲かるんだと思っていたら、転職電車が登場していました。




電車の扉はビズリーチ、中刷りもビズリーチ、車内の動画広告もビズリーチ、電車の先頭から最後までもう全部ビズリーチ。


しかも毎日たくさん走っている。
明電舎、テイジン、楽天、ソニー、募集はいわゆつIT系のソフトウェアエンジニア系の会社ばかり。
あらー、日本という国はこんなに理系のエンジニア不足してるんだね。
そりゃー、給料が安い旧態依然の自動車メーカーや電気メーカーから人いなくなるわ。

会社にいくときもビズリーリ。
外に打ち合わせにいくときもビズリーチ。
会社にもどるときもビズリーチ。
家に帰る時もビズリーチ。
のんびり家族で出かけるときもビズリーチ。

こんな電車に毎日乗るとほんとうに転職したくなっちゃうじゃないか。
あらー、うちの会社のおっさんが真剣に見てるよ。
おい君、いったいどうしたんだ?


0 件のコメント:

コメントを投稿