2016年9月2日金曜日

グラスサウンドスピーカーを聞いてみた。

最近まで、ものすごい忙しくて全然ブログを更新できませんでした。
やっと遅めの夏休み。

機械学習とかの本はほとんど買い尽くして読んで、テレビゲームをやるAIや囲碁をするAIも作り方がわかったので、夏休みはハイレゾオーディオで遊びます。

オラソニックのCD-1とUA-1とソニーのグラスサウンドスピーカーLSPX-S1をつないで聞いてみました。

スピーカーはハイレゾ対応ではないんですが、ハイレゾまでの音は出るようです。
このグラスサウンドスピーカーは音を聞くとその解像度がかなり凄い。
本当にクリアに聞こえます。
シャカシャカしないというか圧迫されないというか疲れない音というかなんというかずっと聴きたくなるような音が出ます。
いろんな音源を聴いてみましたが、ジャズとか女性ボーカルが特に良いです。
スピーカーが1つだと音がモノラルなのでこれ確かにもう1ついるなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿