2016年6月20日月曜日

超軽量JavaScriptエンジンV7をつかってみた


超軽量なJavaScriptエンジンであるV7を使ってみました。
https://github.com/cesanta/v7

ファイルが一つなのでコンパイルも超簡単。
Arduinoなどの組み込みでも動くほど軽量だそうです。
当然Arduinoでなくても、WindowsやLinuxなどのOSでも動きます。
40kバイトくらいでうごくらしいし、こんなに軽量なのにきちんとEcmaScript5.1をみたしているのすごいですね。

C/C++の関数呼び出しとかも簡単にできるので、組み込みなんかの用途だけでなく、ちょとしたサーバプログラムや自動テストなどでPythonの代わりにも使えそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿