2016年12月21日水曜日

ヤフー最悪

これは酷すぎる。あまりにひどすぎるので会社名を実名で書かせていただきます。

身内が亡くなったので、いろいろな解約手続きをしたのですが、どうしても解約できないものがある。それがYahooのサービスの解約。

毎月ヤフーウォレットという会社から請求書が送られてくるのですが、何に対する請求かまったくわからない。
それだけではない。電話番号などが全く書かれていなく、どこで解約手続きをしないといけないのかが全く分からない。

請求書にはQRコードが書いてあるので、どうやらそこにアクセスすればよいんだなと思いそこにアクセスした。

問い合わせのページに行くと。わけのわからん項目がたくさんあり、どこに問い合わせてよいのか全くわからない。

酷すぎる。なんなんだヤフー。だからみんな使わねーんだよ。


いくつか入力するとやっと問い合わせのページが出てきた。

解約したい旨を書き込むと、まったく返事がこない。
一日待ってもこない。
ふざけんなよ。どんなに遅くても24時間以内に返信しろよ。
お前のところのオークションにもよく書かれているだろ。
24時間以内に応答できない人は非常に悪いの評価つけられちゃうんだよ。

ヤフーのサポート対応非常に悪いです。

さらに待ち続けます。

メールが返ってきました。
ここのURLにアクセスして解約手続きをしろと。

ふざけんな、客を散々待たせておいて、また同じようなことを入力しろと。
亡くなった人はお前のところと契約したかも知らないけど、僕はお前のところと契約した覚えはないし、お前に善意で知らせてやってんだよ。
なんでこっちがやんなきゃいけないんだ。
いったい何様のつもりなんだ。

怒りMAX。ふざけんのもいい加減にしろよ!酷すぎる。


そもそもサービスというものはお客様に価値のあるものを提供し、お客様の要望を叶えその対価としてお金をいただくものであり、客の言うことを全く理解しないどころかお客様がわざわざサービスにあわせるものではないはずです。
そんなふざけたサービスには金払わねーよ。とっととやめてやる。

とっととやめたいのに、とっととやめられないんだよ。

怒りを抑えながら、しょうがないのでもう一度同じようなことを入力。
以下の書類が必要ですと書いてある。
そんな書類ねーよ。

書類がない場合どうしたらよいのでしょうか?
先に進めないじゃねーかよ。
メールにはこのメールに返信しても届きませんと書いてある。
また問い合わせをするのかよ。

しょうがなく、とりあえず全く関係ない書類を適当なPDFにして送信ボタンを押す。
画面にはエラーと表示される。
セッションが切れました。時間がたっていますだって。
ふざけんなよ5分で入力しただろうが。
しかももう一度最初から入力してくださいと。

なんでもう一度入力しないといけないんだよ。
怒りを抑えに抑えてもう一度入力します。
また同じようなエラー

もう怒った。

お前のところ以外はすべて何の問題のなくすべて全部解約できたのに、解約できないのはお前のところのサービスと解約の電話を一時間くらい待たせたヤフーBBだけだ。

ヤフー、お前のところのサポートは最悪だ。
もうヤフーのサービスは一生使わない。メルカリに変えるからな。


もう、請求書も何の請求かわからない、解約しようとしても解約できない。
これ詐欺と全く変わらないじゃないか。

続く。




3 件のコメント:

  1. yahooはサポート最悪ですよ。同じくウォレットは最悪です。
    私はyahoo関係は一切契約しないようにしました。

    返信削除
  2. 本当に全くその通りです!
    辞められなくて困りました。
    引き落としも続いていて、問合せしても電話つながらないし
    詐欺会社です!許せません!!

    ブログアップありがとうございます

    返信削除
  3. うちもずっとわからない引き落としがあり調べたら7年間も取られてました。
    前に電話で解約の手続きをしているのに引き落とされていたので電話でそう伝えると、こちらはそのような連絡は受けていません。そちらのミスですみたいなことを言われて何故今までその引き落としを気付かずにいたのですか?それも、そちらのミスですとの事で、こちらが解約の手続きをした事など全く聞き入れず、挙げ句に、これ以上同じことを繰り返して言うのも意味がなく、そうする義務もないのでこれで失礼しますと電話を切りそうになったので、言っている意味がわからないのですがと言うと、それはおたくの理解能力に問題があるのでこちらからこれ以上同じことを繰り返し説明する義務が無いのでと電話を切られました。
    本当にこの会社のやり方は詐欺でしかありませんね。

    返信削除