2015年2月10日火曜日

PIC32MX用の開発ボードを作ってみた

PIC32MXマイコンを使って、いろいろ組み込みのプログラムをしてみようと思い、LEDをチカチカさせられる、通称「Lチカ」開発ボードを作ってみました。


回路図はこんな感じです。すべてのPIC24とPIC32MXのデータシートに目を通して、多くの種類のPICにプログラムを書き込んでLEDを光らせるように設計したつもりです。
あとは、あしながのピンソケットを買って、こんな風に基板にとりつれば、Arduinoのように基板を何枚も重ねられるので、スイッチとかセンサーとかSDカードリーダーを上下の基板に取り付けられます。

プログラム書き込み用のピンヘッダーは縦タイプのものでなくてL字タイプのものをつけるべきでしたね。そうしないと上に基板をつけたと時にプログラムが書き込めない・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿