2016年5月20日金曜日

組み込み用のファイルシステムライブラリを治す


PIC用のライブラリってなぜかバグが多いんですよね。
マイクロチップ社が公式で公開しているSDカードなどにアクセスするファイルシステムライブラリとかもかなりの完成度でできているんですが、なぜかまだバグがたくさんあります。うーんとっても残念。

これではIoTデバイスを開発するときにとっても困るので、マイクロチップ社が公開しているファイルシステムのライブラリのバグを全部修正しておきました。

ついでに機種に依存する部分は全部排除したのでmbedとかarduinoとかPIC以外でも動きます。

ついでにWindowsとかLinuxとかMacでも動くようにしたので、ファイルシステムの勉強とかにも使えます。

https://github.com/yomei-o/pic


0 件のコメント:

コメントを投稿